ホーム > ダイコミュイベント >

秋のハイキングイベント

イベント,サークル,東京,横浜,千葉,埼玉,社会人,人間関係,遊び


秋のハイキングイベント

秋のハイキングイベント

2010年、11月20日(土) 久々に体を動かすイベントを開催します♪

少し早いですが、秋にみんなでハイキングに行っちゃいましょう!
きれいな紅葉を楽しみつつ、大自然に癒されて見ませんか?
皆様、奮ってのご参加よろしくお願いしますね。
割としっかり登山しちゃいます(笑)

詳細

日時 : 11月20日(土) 
場所 : 筑波山
集合場所/集合時間 : つくば駅に朝9事半
持ち物: 手料理・・・レシートは極力お持ち下さい
      飲み物・・・水分補給のための飲み物は各自お持ち下さい
      雨具  ・・・一応、各自ご準備を!
服装:  動きやすい格好でお越し下さい(^^)v
雨天時 : 飲み会にしたいと思います

予算

食材費2000円前後(つくば駅からバス代込み) + イベント参加費300円

参加資格

2年以内に講座に出席、またはonedayセミナーに出席したことがある方、キャンセル待ちの方、またはそのお友達、ご家族

参加方法

わいがや場掲示板にコメントを!
※只今、準備中です。しばしお待ちを!

4月4日(日)にダイコミュ毎年恒例のお花見イベントが行われましたよ!

今年は多摩川台公園で、大きな桜の木の下を陣取ってワイワイやりました。
生憎なことに天気は寒空で、ホッカイロや暖かいトン汁、そしてちえさんの愛犬らいちゃん(コーギー)のモコモコ毛皮で暖を取りながらのお花見でした。それでもあちこちで会話の花が咲いていましたね~。やっぱりダイコミュのあったかさが雰囲気に出ていました。

 全部で参加者は40人くらいいたので、いくつかにグループ化して皆さん会話を楽しんでいました。僕も初対面の人やお久しぶりの人たちとお話をしました!初対面の人と話すのはやっぱりキンチョウしますよね。
まずはちょっとぎこちなく自己紹介から入って、でも共通の話題を見つけて、だんだんと盛り上がっていきました。

 思ったのは、やはりダイコミュのベテラン勢は会話が上手な方が多いですね。いつもお話を引っ張ってくれていました。「本当に皆さん、昔は話すのが苦手だったのですか!?」、と疑ってしまいます。
僕ももっとお話しの引き出し役になるために精進したいと思いました!

一時間くらいしたら、講座が終わった銀座第一教室の皆さんが合流して、大所帯に!

 僕はそのあと、お久しぶりに会ったピノさん、たっちゃん、ともさん、などなど見知った方ともお酒を飲みながらしゃべっていました。あ、ちなみに川島先生も気が付いたら合流していました。いつのまに・・・!
先生はらいちゃん(コーギー)とたわむれていました。だいぶ気に入っていておられたようです。
ちなみにイケメン学生のスミカワくんも、ずっとらいちゃんを連れてウロウロしていました。
らいちゃん大人気でした。まるでダイコミュのマスコットのようでした!

 暗くなってきたので、最後に記念撮影をして一時解散して、武蔵小杉の笑笑で二次会に突入しました。参加者は全部で25人くらい?でした。四つテーブルに分かれて、ワイワイ話して、飲んで、食べての二次会でしたね。

 ただ僕のテーブルは男性陣しかおりませんでしたので(最初はかつみさんもいたのですが、お逃げになられました。正解だと思います)、お兄様方の男性トークがさく裂しておりました。僕とおっつーの学生コンビは若干ついていけなかったです…!
これではいけませんね。もっと精進しましょう!おっつー!!

 ピノさんとお仕事のお話もちょっとしました。いつも元気なピノさんの真面目な一面も垣間見れました!楽しかったです。お店に行く前にトミーさんは就職の相談に乗ってくれたりしました。トミーさんはいつもアドバイスをくれて、僕を励ましてくれます。本当に感謝感謝です。

 二次会では各テーブルも盛り上がっていたようですが、時間となり解散になりました。あっという間でした。
幹事の皆さん、本当にお疲れさまでした。幹事さんが動いてくれているからこそ、成功したお花見だったと思います。本当にありがとうございました。イベント 初参加の方もいらっしゃったようです。こうやってイベントや講座で新しい知り合いができていくんだなあ、としみじみ思いました。たくさんの人に会えて、お 話できて、ステキな休日となりました。
来年も楽しみです!!

文:たくみ



人間関係を楽しもう♪ イベント,サークル,東京,横浜,千葉,社会人,人間関係,遊び



2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年