コミュニケーション能力・スキルを高めるトレーニング講座

コミュニケーション能力,スキル,トレーニング,向上,講座


ダイレクトコミュニケーションイメージ
コミュニケーション能力・スキルの知恵袋

話し上手になる・聞き上手になる♪
心が軽くなる・会話が楽しくなる♪
そんな知恵がたくさん詰まった350の厳選知恵袋です♪
市販の本より、質も量も自信あり!

コミュニケーション能力って何だろう?
エリコの講座体験記

銀座第2教室のえりこです。
私は都内に住む○歳の女子です。
えっ?何歳かって?それはヒミツです♪
趣味は寄席とか、仏像とか!ってちょっと変わっていますねワタシ。

 

ダイコミュには通って3ヶ月。講座の印象はというと
おもったよりも参加しやすかった!につきます。
最初は怖かったのですが、もう随分慣れてきて友達もできました。

 

まだまだスキルが発展途上な私ですが、
講座の体験記を書いていきたいと思います。

★ 春の初参加おススメ講座♪ ★
銀座第2教室
~聞き上手になる!質問のコツ~
新宿教室 ~話し上手になる!ボリュームを持たす話し方~

ダイコミュイベント

ダイコミュでは3ヶ月に1度程度、
イベントを開催してスキルUPしています。
春にはお花見、ハイキング。 
夏にはバーベキュー、秋は紅葉狩りなんかもやりました。
詳細はこちら>>

企業研修

法人の方、企業研修をお考えの方ははこちらから

詳細はこちら>>
ダイコミュ写真館

ダイコミュの講座やイベントの様子です♪
みなさん通常講座、短期集中講座、イベントを
通じて暖かい人間関係を築いていますよ~

詳細はこちら>>
ダスキルアップ道場

「しゃべトレ」で雑談話し上手になろう♪
就職活動用のソフトもあります

詳細はこちら>>
mixiに参加しよう

ダイコミュは人間関係を築くことを大きな目的として講座を開催しています。

是非mixiを利用してまずは同じ教室の生徒さんを探してお友達をたくさん作りましょう。

詳細はこちら>>
執筆依頼

コミュニケーション能力・スキルに関するコラムや執筆についてご依頼を頂く方は

詳細はこちら>>
講演・取材について

コミュニケーション能力に関する専門家として、
各コミュニティーやイベントでの講演や執筆の依頼を承っております。

詳細はこちら>>
採用情報

臨床心理士を中心として講師を募集中

詳細はこちら>>
コミュニケーション能力診断 詳細はこちら>>
人間関係の用語集 詳細はこちら>>