ホーム > ダイコミュイベント >

「江戸ワンダーランド!「日光江戸村」へ行こう!」

イベント,サークル,東京,横浜,千葉,埼玉,社会人,人間関係,遊び


ダイコミュイベント『11/3(金)文化の日 江戸ワンダーランド!「日光江戸村」へ行こう!』

ダイコミュでは生徒さん同士の交流を深めるためにイベントを2ヶ月に1度程度開催しています。コミュニケーション能力を向上させるには、実際に人間関係を築いていくことが何より大事です。はじめての方もたくさん参加されます。まずは気軽にいらっしゃってくださいね♪

11/3(金)文化の日 江戸ワンダーランド!「日光江戸村」へ行こう!

日光江戸村

日光江戸村は栃木県日光市にあり、そこには今も江戸時代が残されています。

関所をくぐり、江戸村の街道をゆっくり進みます。やがて、宿場町に続き、賑やかな商家町が目の前に広がります。そして、そこにはちょんまげを結った江戸人たちが行きかっています。江戸の町では、芝居小屋の見学や江戸の職業を体験することができます。

このような体験と通して、江戸人になりきったつもりで街を歩いてみると、あら不思議、自分が本当にその時代に暮らしているように思えてきます^^ こんな特別な体験!なかなか出来ないですよね。みんなで楽しくお話しながら、江戸時代にタイムスリップしましょう^^! (日光江戸村のホームページより引用させて頂きました)

詳細

イベントでの生徒さんの様子

◆日時:2017年11月3日(金曜日) 文化の日
◆集合時間:8時15分
◆集合場所:新宿駅西口 新宿センタービル正面玄関前

大きな地図で見たい方はコチラ(googleマップが開きます)>>

◆参加人数:40人前後予定
◆服装:動きやすい恰好
◆予算:江戸村入場料
◆御食事代など(実費負担)
◆キャンセルについて:3日前まで50% 2~当日全額
◆悪天候時:原則開催となりますが、当日朝必ず当HPをご確認ください
◆募集締め切り:10月30日(月)まで(満席になり次第終了となります)

進行予定ルート

現在、調整中です。随時、情報を更新させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

参加の方法

*ダイコミュ参加経験のある生徒さん、現役生・久々参加の生徒さん大歓迎です!原則としてMIXIに加入し、MIXI掲示板で参加表明をお願いします。 当日マイミクが増やしやすくなるため♪MIXI登録はこちら

* はじめての方、ダイコミュの雰囲気を知りたい方
こちらからご応募ください♪ イベント参加希望と書き込んで頂けると幸いです。

緊急連絡先

0422-010101

注意事項

*調整中の箇所は、随時情報を更新していきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。



人間関係を楽しもう♪ イベント,サークル,東京,横浜,千葉,社会人,人間関係,遊び



2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年