ホーム > ダイコミュイベント >

「コミュニケーション運動会+2017忘年会」

イベント,サークル,東京,横浜,千葉,埼玉,社会人,人間関係,遊び


ダイコミュイベント『12月30日(土)コミュニケーション運動会+2017忘年会』

ダイコミュでは生徒さん同士の交流を深めるためにイベントを2ヶ月に1度程度開催しています。コミュニケーション能力を向上させるには、実際に人間関係を築いていくことが何より大事です。はじめての方もたくさん参加されます。まずは気軽にいらっしゃってくださいね♪

12月30日(土) コミュニケーション運動会+忘年会

コミュニケーション運動会 コミュニケーション運動会とは、コミュニケーションをテーマに種目を作り、当日10チームほどつくり「コミュニケーション」に関する様々な種目でスキルのUPを目指していきます。

例えば1つの種目として心理学に関するクイズ課題を出して勉強していきます。

クイズ例

  • 「世界一幸せな国はスイスである」
  • 「人間関係を築く力がある人は健康度が実際に高い。○か×か」
  • 「対人恐怖症」は日本独特の症状である。○か×か」
  • 「実はネガティブな人ほどうまく課題を達成できる!という研究がある。○か×か」

などなど

通常講義では行わない、
コミュニケーションに関する様々なワークでスキルをupしましょう。

具体的には以下の種目で楽しくコミュニケーションをしながらスキルを向上させていきましょう!
毎年2種目ほど種目を入れ替えています♪
去年ご参加頂いた方もぜひいらっしゃってくださいね。

心理学クイズ

~初対面の印象形成では表情が何%重要?
などクイズに答えながらスキルUP~

顔ジャンケン対決

~顔じゃんけんとは?文字通り
顔でするジャンケンです(笑)
ゲームを通して表情豊かになりましょう~

語彙力検定対決

~コミュニケーション能力の基礎は語彙力!
チームごとに語彙の課題が出ます
自分の語彙力をチェックしましょう~

ほめほめ対決

~コミュニケーションを円滑に
する上で褒め力は必須!
課題を通して褒め力を向上させましょう~

ダイコミュスカイチャレンジ!

~最終課題は秘密?
チームで結束して対決しましょう~

※上記の種目は川島の気分で変わります

今年の振り返りをしよう

~最後に今年一年のコミュニケーションの関する振り返り~

講座終了後はお楽しみの忘年会講座終了後はお楽しみの忘年会

運動会終了後は今年の振り返り自分自身の振返りと、
来年の自己目標を立てて気持ちよく新年を迎えましょう!

その後は、忘年会に移動します!
ダイコミュならではの騒ぎすぎず
しっとりまったりした忘年会にしましょう。

生徒さんからの声♪

横浜&銀座第二教室:なおさん。是非リラックスしながら親睦を深めましょう!ゲームを通じて、楽しく周囲の方と打ち解けられる。貴重な機会です!
(横浜&銀座第二教室:なおさん)

横浜&銀座第二のなおです。 初めての方は、運動会って何するの?って不安に思いますよね(笑)大丈夫です!騎馬戦やリレーはやりません。ダイコミュの運動会はゲームが中心で、尚且つ楽しく周囲の方と打ち解けられます。チーム戦で取り組むゲームは結構エキサイトします。年末年始の慌ただしさの中で、ダイコミュのほんわかした雰囲気に触れられるのは貴重です。是非リラックスしながら親睦を深めましょう!

新宿第一教室:ゴンベさん。自分含めて良い歳した大人も最近社会人になった人も老若男女皆楽しめます!年末の思い出作りには打ってつけのイベント、今年も参加します!(新宿第一教室:ゴンベさん)

ども~! 新宿第一教室のゴンベです!
運動会は一応去年参加してました!運動会って何やるんだろう?と疑問に思われてるかと思います。運動会と聞くと「走るんだろうか?運動音痴なんだよね・・・。」と思われるかもしれませんね。 しかし、大丈夫です。運動音痴でも何ら問題なく皆と楽しめます!そして、この運動会は意外と白熱します!
自分含めて良い歳した大人も最近社会人になった人も老若男女皆楽しめます!(^∇^) 年末の思い出作りには打ってつけのイベントではないでしょうか!? 是非とも我々と一緒に参加して親睦を深めてみませんか? ご参加お待ちしてま~す!

埼玉教室:ちびさん。短時間でもみんなに会いたい短時間でもみんなに会いたい・一緒に楽しみたい!なので参加したいです!(埼玉教室:ちびさん)

埼玉教室ちびです
忘年会は初ですが…最後辺りになるかと
でも参加したーい^_^みなさんにお会いしたい
短時間を沢山楽しみたいです!今年は色々ありみなさんに助けてもらいました!よかった!楽しかった!にしたいです

横浜教室&銀座第2教室:はぎちゃさん。チームメンバーで力を合わせて優勝目指しましょう♪この運動会に必要なのは、運動能力ではなくチームワーク!!
(横浜&銀座第2教室:はぎちゃさん)

横浜教室&銀座第2教室のはぎちゃです。昨年、初めて参加した全体イベントでもある運動会。マイミクさんから「運動会と言っても、運動するわけじゃないよ!」とは聞いていたのですが、どんなことをやるのかなぁと期待8割&不安2割な気持ちで参加しました。実際に参加してみると、「心理学○×クイズ」や、心理戦の「正直&うそつきは誰だ!?」など様々な種目を、チーム対抗戦で楽しむのでとても盛り上がります。この運動会に必要なのは、運動能力ではなくチームワーク!!チームメンバーで力を合わせて優勝目指しましょう♪

ご参加方法

お久しぶりの過去の生徒さん、現役の生徒さん!はじめての方!大歓迎です♪
ダイコミュの雰囲気を知りたい方は是非いらっしゃってください。

*ダイコミュ・MIXIをされている方
 コミュニティ内にスレッドがあります!そちらでご報告お願いします。

*代返もOkです!

*講座未経験の方
こちらの備考欄に「運動会、忘年会希望」とご記入ください。
講座未経験の方は前払いとなります

当日の雰囲気

ダイコミュ特有のテンション抑え目のまったりとした空気のなか、
ゆっくりと進めていきます。会話が苦手な方も無理せず、隣の人と話せればいいか?
ぐらいの気持ちでいらっしゃってくださいね♪

開催時間

運動会 13時15分

忘年会 17時30分~(19時30ぐらいまで)
横浜中華街 食べ放題 ドリンク飲み放題
お酒を飲む方は別途お支払い

費用

割り勘となります。一部ダイコミュ負担
お酒を飲む人だけ飲んだ分だけ追加となります。



人間関係を楽しもう♪ イベント,サークル,東京,横浜,千葉,社会人,人間関係,遊び



2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年