ホーム > ダイコミュイベント >

『5月3日(木・祝)春のあったか金沢八景散歩』

イベント,サークル,東京,横浜,千葉,埼玉,社会人,人間関係,遊び


ダイコミュイベント『5月3日(木・祝)春のあったか金沢八景散歩』

ダイコミュでは生徒さん同士の交流を深めるためにイベントを2ヶ月に1度程度開催しています。コミュニケーション能力を向上させるには、実際に人間関係を築いていくことが何より大事です。はじめての方もたくさん参加されます。まずは気軽にいらっしゃってくださいね♪

5月3日(木・祝) 春のあったか金沢八景散歩

画像:春にみんなで散歩

約3~4時間の金沢八景周辺をお散歩します♪

金沢八景とは金沢の八つの勝景を当てはめたもので、元禄の頃に明の僧侶心越禅師が、能見堂(現在の能見台)からの金沢の眺望を中国の瀟湘八景になぞらえて命名したと伝えられています。同じ頃、歌人の京極高門が金沢八景の和歌を詠み、のちに歌川広重がその和歌を刻み描いた浮世絵により、「金沢八景」が広く知られるようになりました。

*横浜市HPより抜粋

金沢八景の自然と文化を楽しみながら親睦を深めましょう!

*文章・コース参考
http://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/sonotamap/map/hakkei-naka.pdf

詳細

画像:称名寺(上)と旧伊藤博文金沢別邸(下)
↑称名寺(上)と
旧伊藤博文金沢別邸(下)

◆日時:2018年5月3日(木・祝)

◆集合時間:10時
*お弁当持参
*レジャーシートあるとなおよし!

◆集合場所:金沢文庫駅 東口改札

◆行く予定の場所:
金沢文庫
称名寺
旧伊藤博文金沢別邸
野鳥公園
海の公園など

◆雨天時:

雨天時でも決行します!カッパ必須でお待ちしています。
雨が苦手な方は当日ドタキャンもOKです(^^)
行ける方だけでいきましょう~

◆予算:
見学料1000円前後+お茶代
*キャンセル料等はありません

参加人数

30名前後を予想しています

参加締め切り

4月30日まで

注意事項

*ケガやトラブルに ついては個人の責任となります。 ご理解よろしくお願いします。

* 動きやすい格好をしてきてください

*緊急連絡先 0422-010101

参加方法

*ダイコミュ参加経験のある生徒さん
現役生・久々参加の生徒さん大歓迎です!原則としてMIXIに加入し、MIXI掲示板で参加表明をお願いします。 当日マイミクが増やしやすくなるため♪MIXI登録はこちら

*はじめての方
ダイコミュの雰囲気を知りたい方は是非いらっしゃってください。 こちらからご応募ください♪
イベント参加希望と書き込んで頂けると幸いです。



人間関係を楽しもう♪ イベント,サークル,東京,横浜,千葉,社会人,人間関係,遊び



2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年