ホーム > ダイコミュイベント >

「第2回ダイコミュ真夏の文化祭」

イベント,サークル,東京,横浜,千葉,埼玉,社会人,人間関係,遊び


ダイコミュイベント『8月4日(土)第2回ダイコミュ真夏の文化祭~誰でも主役♪誰でもチャレンジ♪~』

8月4日(土) 第2回ダイコミュ真夏の文化祭~誰でも主役♪誰でもチャレンジ♪~

来る8月4日(土)、第2回ダイコミュ真夏の文化祭を開催します。

ダイコミュでは、生徒さんが主体的に考え、意見を通わせたり、イベントを通して自分自身で能動的に動いていく文化を大事にしています。年に1回、そんな生徒さんが輝く場所があると面白いな!と考えていました。基本的にお題はなんでもOkです♪気軽にチャレンジしてみてくださいね。

発表の内容について

文化祭

文化祭参加人数によりますが、
1チーム15分程度を目安に発表をおねがいします。
1人での発表、チームを組んでの発表、代打に頼んでの発表もOkです!

去年例
「みんなで歌おうウクレレと」byじゅーす
「競馬の歴史と楽しみ方」by住職
「ロボットの仕組みと原理」byマベシ けーさん なん
「しくじりすぎ先生 」Byさむし
「和洋の弦楽器で合奏しよう♪―和楽器バンドを目指して」 Byゆきこ わっちー さくらん
「二胡の演奏」By 岬
「元半引きこもりの男がどうやってコミュニケーション力を改善してきたか 」Byたっくん
「ダイコミュメンバーでバンド演奏」
Byゴン ぞう P太 ガリ
ほんむー おはぎ
「わくわくさん劇団」
Byわくさん のんさん のいさん わっちさん
くっしー さやさん さこたん き-こさん みっさん
ちーさん えつこさん あやさん こーさん
りーさん じゅうさん


・発表は完成度低くてOk!
グダグダでOkです!司会は私(講師川島)がしますので、なんとかします笑
完成度高すぎると参加者が大変になってしまうので、
むしろハプニングがあるぐらいのほうが、
アイスブレイクになると思います。

詳細

発表

◆日時:2018年8月4日(土)

◆時間:12時20分開始
12時45分~18時ぐらいまで(※リハーサルは10時から)

◆持ち物:スリッパを持参されることをお勧めします。
飲み物持ち込みOkです♪ゴミは持ち帰ってください。

◆予想人数:80名を予想しています
※立ち見になる可能性があります。
その際は定期的に座る人を交換するようにご協力お願いします

◆当日緊急連絡先:0422010101

◆場所:Untitled 東京上野
① JR上野駅公園口を出て、道路をわたる。
② すぐ正面の東京文化会館の側を通り、上野公園に入って直進。
③ スターバックスがある大きな噴水広場で景色を楽しみつつ右に曲がり直進。
④ つきあたりを左に。あとはひたすら直進。
⑤ 芸大と芸大博物館の間をまっすぐ抜け、交差点に出たら右を見る。

大きな地図で見たい方はコチラ(googleマップが開きます)>>

最後に

あがり

人前に立つこと、表現することってとっても勇気が必要です。私も発表なんて大嫌いでした。人前に立つなんて気絶しそうになっちゃいますよね。でも終わった後はなんだか不思議な充実感と、自信がみなぎってくるものです。コミュニケーション能力は実践的に考え、経験を積むことで向上していきます。文化祭はそんな生徒さんの主体性を獲得する場所として、思う存分みなさん自身に表現をしてほしいなと考えています。皆さんのご参加をお待ちしています。

発表にチャレンジしたい生徒さん

原則として講座経験者に限定しています。
過去の生徒さんももちろんOkです。
MIXIダイコミュコミュニティに参加者募集スレッドを立てます。
そちらで参加表明をおねがいします。
6月25日(月)締め切りとなります。
*5月10日時点で残り枠は7枠程度となります

観客として参加したい方

チャレンジ

*ダイコミュ参加経験のある生徒さん
現役生・久々参加の生徒さん大歓迎です!原則としてMIXIに加入し、
MIXI掲示板で参加表明をお願いします。
当日マイミクが増やしやすくなるため♪MIXI登録はこちら

*はじめての方
ダイコミュの雰囲気を知りたい方は是非いらっしゃってください。
こちらからご応募ください♪
「イベント観客として希望」と書き込んで頂けると幸いです。



人間関係を楽しもう♪ イベント,サークル,東京,横浜,千葉,社会人,人間関係,遊び



2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年